So-net無料ブログ作成

写真

昨夜10時過ぎ、気がつくと外は大雨。
風もかなり吹いているようで、テレビを見ると大阪
は、竜巻注意報が出ていました。
雷も鳴り出して、さんちゃんが騒いで大変だったです。

さて、パスポートの更新、気になっていたのですが、
やっぱりしておく事に。
今、69歳だから79歳まで使えるとなると、免許証
を持たない者には身分証にもなるしね。

問題は写真。証明写真って苦手なんですよ。
歳が出るしね~、もうちょっと美人に写らないものか
といつも思うんですが、残酷やね現実は。

孫に聞いていたのですが、今の証明写真ってシミ、皺
は目立たないようにきれいに映るんだって。
本当か?と思って行って来ましたよ。

900円。マシな方じゃないかな。
10年使うとなると、もしかすると遺影になるかも
わからないな。

恐るべし、今の技術。
今日はパスポート申請、行って来ます。

夕方。蚊が出て来るから早々と退散しました。
CIMG3922.jpg