So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

東北で良かった!

復興大臣の本音か失言か、話題に成っています。

傲慢な大臣に失望していたけれど、今、SNS
やらで「東北で良かった」と前向きな意見が続々
と寄せられているとか、、。

何でもそうですね。
怒りや失望で留まっていたらダメですね。
それをバネに前を向いてがんばらないと。

次期復興大臣、東北のために全力でお願いしたい
ものです。

今日のお花。
CIMG3805.jpg

北、砲撃訓練

ミサイル発射か核実験か、、。
25日は世界が見守る中、北は大規模な砲撃訓練
だって、、。

残留日本人の話を持ち掛けて来るし、僕ちゃん、
多いにビビってる感が伝わって来ます。
中国韓国人特有の「メンツ命」なんて、トランプ
には理解出来ないだろうし、どういう結末になるか、
ますます面白く成って来ました。

今から、シャンプーへ行ってきます。
CIMG3803.jpg

まおちゃん、ふわふわの男前に成りました~。
CIMG3807.jpg

日米、北に最高度の警戒

これ、今朝の産経新聞一面トップ。

北の刈り上げ豚が、口いっぱい威勢よく日米に毒づいて
います。狂犬相手だし、「~に刃物」で武器を持って
いるし、無視する訳にはいかない。
米軍に頼るしかないわね。

一方、朝日新聞。北の脅威、一行もありません。
25日、25日と騒いでいるのに、どういう事なんだ
ろう?
朝日、やっぱり変だな。

辺野古が一番の関心事なんだ。
CIMG3801.jpg



春が来た

日本全国、お花が満開。花便りのニュースが多くて、
うれしいですね。

こちらも、千里南公園。
途中まで行って引き返す時もあるけど、ほとんど
毎日ベビーカーで出かけています。

行くまでの散歩道の木々も鬱蒼と茂り、立派なものです。
昭和40年代に計画的に植えられたものですね。
夏は自転車で走っても心地良さそうです。

いい一日でした!
CIMG3791.jpg




朝日新聞の記事

今朝も、産経、朝日の新聞にざっと目を通す。

朝日の記事で思わず笑ってしまった記事はこれ。
「対日メディア世論調査」の結果発表だって。
「日本を信頼できる」韓国13%、中国16%。
これは、いやでも目に入る、Head Lineです。

読み進めると、「日本を信頼できる」
米、76.7%
英、65.4%
仏、80.4%
タイ、89.0%

世界中でこれだけ信頼度の高い国って珍しいで
しょう。記事の書き方に朝日らしさを感じて面白い。
何が何でも反日って事でしょうね。

女性記者の署名入りですよ。名前は田玉恵美さん。
日本人の方ですか~?

春ですね~。
CIMG3793.jpg

ゴールデンウィークの渡航先

ゴールデンウィークの関空からの旅客数が52万人
に成る予想と発表された。

一日当たりの平均旅客数は前年比7%増。
渡航先別では韓国がトップ。
2位、中国、3位は東南アジア

朝鮮半島情勢の緊迫化による影響は見られないとの
事。
皆さん、勇気がありますね。

千里中央に築地「銀だこ」が出店しました。
CIMG3790.jpg

3億8400万円?

福岡で、銀行から引き出されたお金が強奪された。

3億8400万円。一人で銀行から引き出して運ぶ
ところだったらしいけど、一人で運ぶ額ですか~?
銀行側も「はい、3億8400万円」って渡すもの
なんですか~?
理解できませんねえ。

昨日、不動産取得税を払いに行きました。
こんな大金の話題の後では、鼻くそのような額です。
コンビニでも払えるのですが、我々にとっては大金。
郵便局まで行きました。

コンビニのレジで支払っている時に、後ろからサッと
盗られるかも分かりません。
こんな少額でも、注意に注意を重ねますよ。

福岡空港で、多額の現金を持った韓国人が拘束された
らしいけど、所持金は4億円を超えているとか。
いやはや、理解不能な事件が多発しますね。

まおちゃん、さんちゃんのご飯を狙っています。
この子達の考える事は分かり易くていいわ。
CIMG3789.jpg



病院

歳を取れば、なるべく病院には近づかないように
しようと思っているのですが、近くの歯医者では、
麻酔が効かず奥歯の抜歯が出来ないと、済生会へ
行ってくれと紹介状を書かれて予約を取り、昨日
行って来ました。

口腔外科で、大変丁寧な応対をして下さり、
膠原病、糖尿病の詳しい検査をしてからでないと、
抜歯は出来ないと言われ、又、検査、検査でした。

病院では珍しく免疫専門の先生がおられて、
この20年間の経緯を聞いて下さいました。
膠原病って原因も治療法も分からない難病で、
症状も人によって違うし、病状を訴えれば、
「ステロイド飲むか~?」と言われるだけの繰り
返し。

50歳過ぎから悩んできましたが、70歳近くに
成ってもう諦めて痛み止めを飲んで機嫌よく暮らす
事を決心しました。

免疫専門の先生に「自己免疫疾患って難しいでしょう?」
と言うと「いや~、本当に難しいわ~」と仰って
いました。

ま、兎に角、歯だけは何とかしなくちゃな。

お気に入りの場所。
CIMG3772.jpg

各地で大荒れ

昨日は大荒れの天気だったようですね。

北海道では雪が降って、関東では30℃近い暑さで
何が何だか、訳わかりませんね。

大阪は晴れ、少し汗ばむぐらいの初夏で、すごし易い
一日でした。買い物、図書館へ行って、千里南公園の
木陰でのんびり読書。

池の周りには沢山の木が茂って、子供連れのお母さん
夫婦などがポツポツと見られます。
鳥の声などを聴きながら、今、こんな環境の中で住んで
いるのが信じられない思いです。

ここで晩年をすごし、人生を終えるって悪くないなあ。

鳥が一羽、ちょっと寂しそうです。
CIMG3781.jpg

予約投稿

消えてしまったね。
あ~あ、やり直し。

昼前後から雨ですよ。
今夜は大雨だって。大阪はすでに大雨警報が出ています。
風にも注意だって。どう、注意するのかな?

一日、家でぐずぐずしてテレビを見ていたら、悲しい
事件が多くて、落ち込んでしまいます。

まともな男性の方が多いんでしょうけど、病気なのか
変な男性が最近多いから、怖いですよ。
小・中学生の女の子のいる友人は、皆、本当に怖がって
います。自分の子は自分で守るって、しつこいぐらい
言って聞かせて丁度いい位ですね。

ホッとする明るいニュースを聞いていたいです。

大阪駅前の花壇。
CIMG3780.jpg




前の10件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ