So-net無料ブログ作成
検索選択

梅田周辺

おはようございます。

日曜日はいいお天気で、友人と梅田界隈でぶらぶら
遊びました。

グランフロントが出来てから、周辺大分変って
います。ヨドバシカメラの北、新阪急ホテルから
グランフロントまでの通りは今や一等地。

ピカピカのビルが増えて、少し前の小さなスーパー
食堂などは跡形もありません。
ペットショップも新しく出来ていました。

超かわいいワンコが売られていて、お値段も超一流。
50~60万円級のペット達です。
「もうすぐ死ぬんだから、買ったらあかんよ」
と友人の声。
買うも何も50万円のワンコ誰が買うのよ~?

35年前にここ梅田に住み始めたけど、今は
住む所じゃないなあ。
梅田北ヤード、第2期工事がこれから始まるよう
ですが、どんどん変わって行く大阪
さみしいけど、これでいいのね。

グランフロント西のお花畑。
CIMG4224.jpg

記念に。
CIMG4223.jpg
nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

ナビパ

ご友人の一言 厳しい〜^ ^;
by ナビパ (2017-09-11 06:30) 

terrybear

↑たしかに厳しい一言だけど大切な一言ですよね
寂しいからってお年をとっているのに新しい子をお迎えしても責任もってずっと一緒にいられるかってこと考えないとね
by terrybear (2017-09-11 06:34) 

takenoko

最後写真、50万円位ポンと出しそうなご婦人ですが・・・?(笑)
by takenoko (2017-09-11 06:41) 

ぽちの輔

残されたワンニャンが新しい飼い主を待ってる姿を見るのは
辛いですもんね^^;
by ぽちの輔 (2017-09-11 06:43) 

yumibaba

ナビパさま
でも、本当にそうなのよ。
友人、知人、いとこ達、60代でバタバタ、
逝っちゃった。ワンコ残して逝った
人もいます。
by yumibaba (2017-09-11 06:47) 

yumibaba

terrybearさま
ね~。寿命って分からないし、大病でも
したら、わん、にゃんはど~するのって事
よね。これからは「見るだけ、見るだけ」。


by yumibaba (2017-09-11 06:54) 

yumibaba

ぽちの輔さま
親のない子は可哀そうすぎる。
にゃんこ達、がんばって育ててね!!
by yumibaba (2017-09-11 07:01) 

yumibaba

takenokoさま
飼わないけど、飼うとしたらペットショップ
で売っていない子。かわいそうな子が
いっぱいいますよね。
by yumibaba (2017-09-11 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。