So-net無料ブログ作成

のろのろ台風

おはようございます。

昨日、台風は和歌山北部に上陸したようで、殆ど
大阪直撃の様子でした。
今は北陸あたりで、東北の方へ行きそうですね。

終日、大雨だったのですが、午前中少し晴れて雨が
止んだ隙に、急いでイズミヤへ走りました。
ご夫婦で来ておられる方々も多く、よその爺たちは
皆、優しいですね。スリップしないように、注意して
そろそろと帰りました。

台風の進路にあたる北日本、注意して頂きたいです。

マニラで開かれている、ASEAN外相会議、河野さん
が頑張っておられる様子。中国に対して、「大国の
振る舞いを」と強気の発言。
河野氏の外相、正解でしたね。

この夏、毎日食べています。
CIMG4124.jpg
nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

toshi

今回の台風、本当に進度が遅いですね。
by toshi (2017-08-08 06:03) 

ぽちの輔

まだ雨風が残ってて雨戸を閉めたままです。
北寄りに進路を変えてくれたおかげで
直撃は免れましたが
雨戸がガタガタうるさくて眠れませんでした^^;
by ぽちの輔 (2017-08-08 06:10) 

yumibaba

toshiさま
本当に、一日中大雨だったんですよ。
大きな土砂崩れとかなかったから
良かったです。まだ東北の方は気が
抜けませんね。
by yumibaba (2017-08-08 06:16) 

yumibaba

ぽちの輔さま
ちょっと北寄りに成りましたね。
離れていても大雨が怖いです。
注意して下さいね。
by yumibaba (2017-08-08 06:18) 

いっぷく

進度が遅いので東京にはいつ来るのかと
ヒヤヒヤしながら過ごしていましたが
結局私の住んでいる区では豪雨にもならず
風が強かっただけで済んだみたいです。
自然災害は怖いですね。
by いっぷく (2017-08-08 18:14) 

yumibaba

いっぷくさま
良かったですね。でも被害のあった地方の
方々には大変な事です。
早く復旧できたらね。悲しい事はない方が
いいですから、、。
by yumibaba (2017-08-08 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。