So-net無料ブログ作成
検索選択

お~まえは、あ~ほ~か~。

上方漫才、横山ホットブラザーズが大阪市の無形文化
財に指定された。

兄弟で結成されているけれど、昔は父親もいたと思い
ます。ノコギリの出す音を使い「お~まえは、あ~ほ~
か~」と意味のない笑いを取っていて、子供の頃は
あまり好きではありませんでした。

最近はたまにテレビで見ると、父親と見に行った事
などを思い出して懐かしい。

今、信じられない事件などが多くて、心から
思います。「お~まえは、あ~ほ~か~」ってね。
笑える「アホ」にならないと。

ワンコグッズのお店で。
CIMG3950.jpg


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

toshi

漫才で楽しいアホを演じてくれるのは
とてもいいですね。
by toshi (2017-06-10 05:53) 

ぽちの輔

のこぎりのネタ、見たことあります。
名前を聞いてもピンときませんでしたが^^;
by ぽちの輔 (2017-06-10 05:58) 

yumibaba

toshiさま
本当に、軽く笑えるって大事ですね。
免疫も上がるらしいです。

by yumibaba (2017-06-10 06:07) 

yumibaba

ぽちの輔さま
関西以外でも見られるんですね。
今度は大阪市の無形文化財だと思って
見てね。アホか~ぐらいでいいから。
by yumibaba (2017-06-10 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0