So-net無料ブログ作成
検索選択

シニア人材派遣、JR西が新会社

今日で5月も終わり。
光陰矢の如しって言うけど、本当に毎日の時間が
飛んでいっている感じがします。

時が経つのは、早い、早い。
もうちょっと、ゆっくりでいいんだけどなあ。

さて、JR西がシニア向けに人材派遣会社を6月に
設立すると発表しました。

主に60代の人材を確保し、事務職、飲食、介護
などの人手不足の解消を目指す。

何も移民政策を進めなくても、元気な定年退職者が
いっぱいいるんですよ。前職など関係なく、社会に
出られて、収入にも繋がるんだから一石二鳥。

少し病気があっても、シニアが働けるっていいと
思うけどね。
世の退職したお父さん方、社会に出よう!

古い方の天満市場。なぜかそのまま残っています。
CIMG3928.jpg
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

ナビパ

今は雇用求人がバブル期時代より多いらしいです。
人が足りないようです。
by ナビパ (2017-05-31 06:33) 

yumibaba

ナビパさま
少子化のせいだけかな?
シニアをもっと活用したらいいのにね。
お元気で真面目なシニア、いっぱいいるよ~。
家庭平和のためにも、外に出て欲しいと
思っている奥さんのためにもなるし~。
本職以外の事を気軽にしたら、世界も
変わると思います。
by yumibaba (2017-05-31 06:46) 

takenoko

私も出来たら働きたいけど、体が・・・
by takenoko (2017-05-31 20:35) 

yumibaba

takenokoさま
自分の身体は自分が一番良く分かります。
無理をしないでね。気持ちをゆったり
持って養生して下さい。

by yumibaba (2017-06-01 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0