So-net無料ブログ作成
検索選択

米、シリア軍を攻撃

6日、トランプ政権はシリア、アサド大統領の
化学兵器の使用の疑いの対抗措置として、シリアの
空軍基地をミサイル攻撃した。

安倍首相は「米の決意を支持」と発表。

オバマ大統領の時も、化学兵器使用で一線を超えた
と政府軍への攻撃の様子を見せたがうやむやになった
事がありました。

シリア政府軍と反政府軍の対立が始まって6年。
国民は殺され、逃げまどい、難民となって悲惨な
生活を送っている。

軍事行動でしか解決できないのであれば、仕方がない
のでしょう。
平和、平和と唱えるだけでは平和はやって来ないから。

さんちゃん、ぼさぼさになって来ました。
CIMG3747.jpg
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

toshi

さんちゃん、甘えてるポーズのように
見えます。
今、東京は雨が降っています。
晴れれば、お花見日和なんですけどね。
by toshi (2017-04-08 05:38) 

takenoko

北朝鮮とシリア、困った国ですね。シリアからはミサイルは飛んでこないけど、北朝鮮のミサイルはいつ飛んでくるかわからない。
by takenoko (2017-04-08 05:41) 

yumibaba

toshiさま
昨日からずっと雨ですよ。
桜の開花と天気、うまく行きませんね。
by yumibaba (2017-04-08 05:56) 

yumibaba

takenokoさま
北はヤケクソで何をするか分かりません。
日本人は呑気だけど、少しは緊張感を
持たないとね。
by yumibaba (2017-04-08 06:01) 

ジジコッす

いゃあ、トマホーク50発でちよぉぉぉぉぉ(丿 ̄ο ̄)丿
トマホーク50発消費!
50発製造!
軍事産業で景気活性化トランプかな。
by ジジコッす (2017-04-08 15:17) 

yumibaba

ジジコッすさま
そう言う事より、小さい子供が化学兵器
らしき物で苦しんで死んで行くのを見たら
誰でも怒りが爆発しますよ。
トランプだって、小さい孫がいるんだから
人ごととは思えないでしょう。
普通の人間の感覚だと思います。
by yumibaba (2017-04-08 18:27) 

ナビパ

ぼさぼさでもこの格好が可愛くてたまりません。^^
世界情勢はきな臭くなってきました。
by ナビパ (2017-04-08 18:32) 

yumibaba

ナビパさま
来週火曜日まで雨だって。
天気の良い日、ベビーカー押して2わんの
シャンプー行かなくちゃあ。
考えると、世界中あちこち危なっかしい
ですね。自分の国だけ良ければいいと
言うもんじゃないからなあ。
by yumibaba (2017-04-08 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: