So-net無料ブログ作成

原発事故の自主避難

今村復興相の発言が問題になっています。

あまりにも傲慢で、自主避難者の気持ちを逆なでして
いますね。
テレビで見ましたが、自宅の庭に除染物が積み上げら
れていたり、近くの山が除染対象外になっている所に
帰るなんて、誰も出来ないですよね。

この状況のどこに、自己責任があるのでしょうか?
今村雅弘復興大臣(70)、大臣も国会議員も止めて
頂きたいですね。

今日の朝日川柳から。

そもそもは何で避難をせにゃならん

昨日の桜。
CIMG3743.jpg

CIMG3744.jpg
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

toshi

政府は、もっと原発被害者のことを
考えるべきですね。
by toshi (2017-04-07 05:30) 

yumibaba

toshiさま
あんまりですねえ。
真っ黒の除染物が積み上げられている
所で、普通に住むなんて出来ませんよ。
by yumibaba (2017-04-07 05:36) 

ナビパ

議員どころか人間失格のような。。。
by ナビパ (2017-04-07 06:33) 

yumibaba

ナビパさま
失格、失格。
「ワシ、偉い」親方日の丸で生きて来た
こんなオヤジ、消えてもらいたいわ。

by yumibaba (2017-04-07 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0