So-net無料ブログ作成
検索選択

新年度の始まり

4月3日の月曜日。

学校、新社会人の生活が今日から始まります。
転勤した人、又転勤が叶わなかった人、職種の違う
仕事につく人。
いろんな友人、知人がいるけれど、頑張らないとね。

下孫のはるかちゃんが、金曜日に家電や荷物が着いて
慌ただしく週末に上孫、息子も加わって新生活の準備
をしたらしいです。

さて、今日は入社式。
ちゃんと、社会人に成るのかしら?

まおちゃんも豊中市民に成りました。
CIMG3708.jpg


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

isoshijimi

ご無沙汰しておりまして申し訳ございませんでした。
そして、先日はお祝いのコメント、ありがとうございました。
久しぶりのまおちゃんだ~(^◇^)
お孫さん新社会人でいらっしゃるのですね!
おめでとうございます(^^♪

by isoshijimi (2017-04-03 06:26) 

ナビパ

新入社員に新入生 新たな門出のスタート
みんな頑張れ〜^^b
まおちゃん寒いかな。。。^^;
by ナビパ (2017-04-03 06:30) 

yumibaba

isoshijimiさま
ご家族が増えて、良かったですねえ。
時々、覗かせていただきます。
今朝は「あんれに」さんのブログを拝見
して、懐かしかったです。
皆さん、健康でおられますように!
by yumibaba (2017-04-03 06:47) 

yumibaba

ナビパさま
東京だけ桜満開ですってねえ。
こちら、まだ寒いですよ。今日、歯医者
の帰り、桜の様子見に行って来よう。
まおちゃん、大丈夫。寒いと毛布に
潜るから。
by yumibaba (2017-04-03 06:53) 

takenoko

孫たちは入学式、入園などそれぞれ大変だろうな~と思っている最近です。
by takenoko (2017-04-03 07:53) 

yumibaba

takenokoさま
息子一人だったけど、4月は何かと
物入りでした。孫達には少しでも助け
てあげたらいいかなとやって来ましたが、
それも今回で終わりです。一抹の寂しさ
はあるかな。元気でいてやるのも、孫孝行
ですよ。
by yumibaba (2017-04-03 08:27) 

いっぷく

新社会人、いろいろな経験を積んで
大人になっていくんですね。
頑張れとエールをおくりたいです。
by いっぷく (2017-04-03 21:05) 

yumibaba

いっぷくさま
あれだけ沢山のniceを頂くとお返しが
大変でしょう。気を使ってしまいます。
若い人達の応援団でいたいですね。
by yumibaba (2017-04-03 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: