So-net無料ブログ作成

箕面の温泉

箕面って言うと関西の人だと思い浮かべるのは「箕面
の滝」とお猿さんです。
大阪からだと、阪急宝塚線と箕面線を乗り継いで、
ちょっとしたハイキング感覚で行ける郊外って感じです。

千里中央の阪急百貨店裏から、「水春」という温泉への
シャトルバスが出ていると言うので、行ってきました。

箕面市って遠い感じだったのですが、千里中央からバス
で北へ5分も走ると、もう箕面市です。
考えて見ると、千里中央って大阪からかなり北にあるん
ですね。

「水春」の湯は、炭酸泉の湯船が38℃でかなりゆっくり
浸かる事が出来て、体の芯からほっこりで大満足です。

「水春」 内部は撮れなかったので。
CIMG3724.jpg

一階に何軒か食べ物屋さん、100均などがあります。
CIMG3725.jpg
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

toshi

38度ぐらいの湯に、ゆっくりと
浸かるのが健康に良いかもしれません。
ラーメン、美味しそうです。
by toshi (2017-04-02 05:29) 

yumibaba

toshiさま
本当に免疫が上がった気がしますよ。
気をつけて、行ってらっしゃ~い!
by yumibaba (2017-04-02 05:32) 

ぽちの輔

私にも丁度良い感じの湯温です。
普段40℃以下でお風呂に入ってますので
熱めの温泉は苦手です^^;
by ぽちの輔 (2017-04-02 05:51) 

yumibaba

ぽちの輔さま
40℃以下ってあまり好きではなかった
のですが、昨日は心地良かったです。
これから方針変えよう。
by yumibaba (2017-04-02 05:56) 

takenoko

いったいどこのあたりかと思って調べたら、千里中央からすぐではないですか。私にはぬるすぎます。長時間、入るのは苦手です。
by takenoko (2017-04-02 19:49) 

yumibaba

takenokoさま
地図を見たら、千里中央って豊中市の
北の端で、すぐ箕面市が広がっています。
箕面市って北の3分の2が箕面国定公園
で、山ばかりです。
血流を良くするために、たまにはぬるま湯
に浸かって下さいよ。
by yumibaba (2017-04-03 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0