So-net無料ブログ作成
検索選択

人の記憶

今さらなんですが、人の記憶がいかにあいまいで
あるか、思い知らされる事が多くなっています。

家庭内でもそうですが、友人、親類と話をしても、
あれ?と思う事が多いんですね。
周りも自分も高齢化してくるし、胸を張って
それは違うと言い切る自信も無くなってきました。

昨日の石原さんの答弁を見ていて、あれは酷だなと
感じましたね。その時は最善の処置だと思ってやって
来られたハズです。

ピラミッドの頂点として、移転を裁可した責任は
認める」
これでいいのではありませんか?

記憶にないものは記憶にないとしか言えないし、
今の状況をどうするかに、エネルギーを注ぐ方が
大事だろうと思うのですが、、。

石原さんに対して甘いかなあ?

何の鳥だろう?
CIMG3698.jpg


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

ぽちの輔

そんなに大きくない鳥さんですよね?
スズメっぽく見えますけど
断言できません^^;
by ぽちの輔 (2017-03-21 05:57) 

yumibaba

ぽちの輔さま
ちょっと大きかったんですよ。でも、
スズメっぽいですね。今日も雨が
上がれば行って来よう。
by yumibaba (2017-03-21 06:05) 

ナビパ

幼稚な見方かもしれませんが
私もいじめに感じました。
by ナビパ (2017-03-21 08:22) 

yumibaba

ナビパさま
石原さん、性格もあるだろうけど、
部下を信頼して「良きに計らえ」式に
進められた事も多かったんじゃないかな?
84歳。穏やかな老後を送っていただき
たいです。
by yumibaba (2017-03-21 09:15) 

みぃにゃん

石原さんもご高齢ですから本当に覚えていないのでしょうけどあれはひどいですね。
by みぃにゃん (2017-03-21 10:51) 

ゆうのすけ

暖かいコメントありがとうございました。
どうも このところ弔い事が続いちゃって 
その度に 胃が痛くなったり調子悪くなったり。。。^^;
何かしら ストレスがかかっているからなんでしょうね。
普段はどうってことないんですが。。。☆
今は落ち着いて調子がよくなりました。
ご心配ありがとうございます。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-22 01:45) 

yumibaba

みぃにゃんさま
あれ、する必要があったんだろうか?
覚えていないのはおかしいなんて84歳
の人に言える?
by yumibaba (2017-03-22 04:55) 

yumibaba

ゆうのすけさま
大丈夫ですか~?
調子が悪いと、つらいですよね。
気候も徐々に良くなっています。
お元気に成られますように、、!
by yumibaba (2017-03-22 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: